piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

手帳その後・・・

こないだの続きエピソード

piyokoworks.hatenablog.com

 

マンスリー+ノートスタイルでちょっと使ってみたけれど、

どうもしっくりこない。

というのも、2017年の手帳がマンスリー&ウイークリーで、ウイークリー欄の横にノートがついていたので、だいたいその出来事がある日のことをそのページにメモ(電車の時間とか行き方とか)という習慣がついてしまっていたらしく、見返すのが面倒では!?

ということに気づく・・・

 

おおおおぉぉぉ・・・

トラベラーズノート、ただのトラベルノートだけにしておくにはもったいない!(カバーが高いんだもん!)

ほぼ日のような体裁でウイークリーとかないかな~とちょっと調べてみたら、ふつうに「ほぼ日ウイークリー」あるやん!なんで気付かない…

 
f:id:piyokoworks:20171129124712j:image

f:id:piyokoworks:20171129124730j:image

 


f:id:piyokoworks:20171129124743j:image

さらに調べて、ほぼ日ウイークリーにトラベラーズノートのカバーの大きさは合う、ということで、即LOFTに行ってお買い上げ!

もちろん、カバーがあるのでいちばん安いやつ

 

はい!ちょっと小さいけど納まっている!

小さいがゆえにペンがはさめるやん♪

f:id:piyokoworks:20171129124710j:image

とりあえず、2,3日分記入してみたけれど、今のところ快適のようす。

 

ノートのリフィルはノートで使えるとして、トラベラーズのマンスリーリフィルどうしようか(悩)ちょっと書き込んでしまったしorz