piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

眠れぬ夜はケーキを焼いてレシピより

雑誌ではESSEであとはtwitterでの掲載やpixivにも掲載されている

「眠れぬ夜はケーキを焼いて」

不思議と癒されるこのコミック。

 

今回は、続編となる「眠れぬ夜はケーキを焼いて2」から

眠れぬ夜はケーキを焼いて2 (コミックエッセイ)

ミルフィール・レアチーズケーキを作ってみる
www.lettuceclub.net

 

ゼラチンもクリームチーズ、ヨーグルトも久しぶりに買ったな~

こういうものはわざわざ材料買ってきて作るものではなくて、日ごろから1つずつぐらいストックしてるよねってところから作るのがいいのだけれど、ないものはない^^;

 

電子レンジもなくて、湯せんとかを多用しつつ、無事に固まった!

本当は一番上はクッキーの層ではないのだけれど、、、分量配分難しい~!

 

クッキーがしっとりしているので、フォークで酢スッと入る♪

 

ちなみにこちらが先に出た方♪

色々と刺さるきもちが描かれていて良い✨

眠れぬ夜はケーキを焼いて (コミックエッセイ)