piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

サヴォア邸

パリ郊外ポワッシーにあるサヴォア邸は
コルビジェが近代建築の5原則を実現させた住宅であると言われている建物です。

パリ中心部から約30分電車に乗り、
素敵な小路を歩いて到着。
$ぴよこの日々つれづれ・・・-サヴォア邸
よくあるMAPにはバスに乗り〜って書いてるけど、バスに乗らずに行きました。
ら、途中でわからなくなって、道を教えてもらってたどり着いたこの小路(><)


フランスの学生が団体で見学に来ていました。
$ぴよこの日々つれづれ・・・-サヴォア邸

内部はこんな感じ・・・図面で想像できなかったところが解決したり
謎が生まれたり。。。
ぴよこの日々つれづれ・・・-サヴォア邸

ぴよこの日々つれづれ・・・-サヴォア邸