piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

うちの上司は見た目がいい

twitterがキッカケでコミック化されることもあり、twitterで知ったから、と買うようになる、ということが増えてきたな~と思う。

 

ということで、こちらもtwitterから知った「うちの上司は見た目がいい」

最近は何だってマンガのタイトルが長いのが多いww

このタイトルも、結構長い方だけど、もっと長いの多いからそうでもなくなってきたな、と思う今日このごろ。

 

第1印象として「美しい」✨

絵が、線が、背景が、、、pixivコミックで試し読みを!!

眼福ってこういうことなのか~と思う。

comic.pixiv.net

 

“見た目がいい”速水部長はそのスマートな外見と正反対の超ド天然上司。彼のフォローをするのが才色兼備の部下、青山さん。二人のやり取りは時に親子のようで時に姉弟のようで時に……。周囲の人物も盛大に巻き込んで二人のマイペースな日々は進んでいくが? 本書には、速水部長と青山さんの部下で、彼らに振り回される安西くんの恋愛物語「隣の安西くん」や、イケメンちょいワル上司・神崎主任と彼に片想いをする女子大生・穂坂さんの恋模様を描いた「うちの上司と付き合いたい」を収録。

 

 

うちの上司は見た目がいい【電子特典付】 (中経☆コミックス)

青山さんと速水部長

 

うちの上司は見た目がいい2【電子特典付】 (中経☆コミックス)

神崎主任と穂坂さん

 

うちの上司は見た目がいい3【電子特典付】 (中経☆コミックス)

安西くんと佐々木さん

 

おそらく、広告会社(?)のグッドコミュニケーションカンパニー(グッコミ)で働く社員たちのマンガ。twitter派生なので、短いお話で終わりつつ、互いの関係が進展していくようなストーリー。

速水部長28歳だのに部長!神崎主任と同期って…とか。気になるところは若干あるけれど、、、速水主任だとちょっとイメージっぽくないか。部長なのにちょっとドジっ子みたいなのがいいんだろーなー。そこは、神崎さんももうちょっと役職上でも良かったんじゃ、、、と勝手に思ったりもしてww

そして、青山さんと速水部長がくっつく前に安西くんがお隣のOL佐々木さんと結婚しちゃった=^_^=

  

 以前、ダイソーにコラボメモやシールが売っていたそうだけど、、、探したけどどーしても見つからず、結局目にすることもなく(泣)

 

私は、電子で3巻の終わりまで買っていたにも関わらず、まちの本屋さんで3冊揃っているのを見て、ついつい紙も買ってしまった!!(誰も見つけなかったのかな?全部初版本だった) 紙の本は1冊1000円と高いのでオトナ買い。。。でも、紙の本には表紙カバーにも仕掛けがあって、カバーを外してもお楽しみがあるので、そんなのが見たい人にはオススメ◎ 

 ●Amazon(電子)

  

 

 

 

楽天(紙)