piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

「わたしの幸せな結婚」

これはラノベとコミカライズ両方出てるし、まだ続刊中

 

最初はマンガから入る。はい、ウェブ広告で。。。

わたしの幸せな結婚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

なので、マンガの絵のイメージが強く、小説の方が原案なのに読めないでいる。

ストーリーは・・・

願うのは、ほんのわずかな“幸せ”…。異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。
親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。
小説家になろう」発! 和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。

 

わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)  わたしの幸せな結婚 二 (富士見L文庫)  わたしの幸せな結婚 三 (富士見L文庫)

小説は結構進んでいる

 

lbunko.kadokawa.co.jp

 

物語に出てくる絵が丁寧で美しい。

たぶん、表紙買いの人も多そうだなと思う。

旦那さまである久堂が美世に興味を持ち始め、情が愛情へと変わりつつある様子がとてもかわいいと思える。そして、この「異能」については徐々にわかってくることかもしれないが、少女漫画なので、あまり異能についてはこれ以上の言及はそれほどないみたいで、、、この先の小説やコミック無料配信している内容から読むと、結婚できるまでにまだまだ試練もあるようだけれど、、、、

 

最後はきっと2人が幸せになるという希望をもって読んでいこうと思っている1作品。 

 

ddnavi.com