piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

手作り森の宿いろり~な

 日ごろ仲良くしている友人と、気づけば10年のお付き合い。
せっかくなので、楽しい記念の行事をしたくて、当初は海外旅行に行く予定をしていたけれど、今年は、新型コロナウイルスの影響で、なかなか行きづらい状況になってきた。

遠出はできないけれど、気分を変えてどこかに泊まりに行こう、ということで、近場で宿泊することに。

信楽にある「いろり~な」さん、オーナーさんが一人で切り盛りされているゲストハウス。

irorina1017.amebaownd.com

 

 

f:id:piyokoworks:20200319133149j:plain

紫香楽宮跡駅から幹線道路を背に向けて歩いて10分ほどで到着する。
玄関を開けるとふわりと木のかおり。 

そして、薪ストーブ♪

f:id:piyokoworks:20200319133248j:plain

 

1泊夕食付き。(朝食は8:30~で、サービス)

泊まった日は、私たちだけの貸し切りだったので、どんどん運ばれてくるおいしい夜ごはんを食べる。

f:id:piyokoworks:20200319133206j:plain

f:id:piyokoworks:20200319133220j:plain

f:id:piyokoworks:20200319133230j:plain

f:id:piyokoworks:20200319133305j:plain

f:id:piyokoworks:20200319133321j:plain

f:id:piyokoworks:20200319133335j:plain

 

食後は、薪ストーブを堪能したり、読書したり…

 

ほとんどおしゃべりをすることもなく(笑)それぞれに自由に過ごす夜の時間。

朝も早起きしてしまうかな~と思ったけれど、結構遅くまで寝ていた^^;

(寒すぎて布団から出られない)