piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

ソルトバレイもちつき

芦原橋駅近くのビル「ソルトバレイ」は、いろんなイベントが行われているのだが、この3月末でビルは新しいオーナーの手に渡るので、ソルトバレイとしての活動はこの3月末までだそう。

 

そんな折、1月に知人が関わっているおもちつきに参加してきたのでご紹介

f:id:piyokoworks:20200219094425j:plain

 

f:id:piyokoworks:20200219095105j:plain

 

f:id:piyokoworks:20200219094809j:plain

 

入口の看板!いい感じ!

f:id:piyokoworks:20200219084603j:image

 

還暦だという現オーナーさんがついてくれるお餅か!?と思いきや、途中で若者にすぐバトンタッチ(笑)

f:id:piyokoworks:20200219095140j:plain

 

腕自慢のみなさまと子どもたちのおもちまるめ。

もちを切るのが難しいんだよな~~

f:id:piyokoworks:20200219095214j:plain

きなこ、あずき、しょうゆ、雑煮などなど

色々なおもちの友でいただくお餅は本当に格別☆

 

街中なのに土があるって本当に素晴らしい!

f:id:piyokoworks:20200219095226j:plain