piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

関西蚤の市

関西蚤の市へ行きました。
会場が阪神競馬場という何とも楽しい。。。

会場に向かうには阪急電車の舞台にもなった阪急今津線仁川駅へ
しかし、西宮マダム?宝塚マダム?は上品だわ〜ラブラブ

11時〜開始だったのですが、ちょっと早めの10時過ぎに梅田を出たのですが、
今津線も蚤の市狙いの人が多そうな雰囲気でした(まだぎゅうぎゅうではなかったけど)
ら、やはり仁川でどわーーーっとおりました。

沢山降りると、地図を調べなくても人についていけばわかるので
それはそれで楽ちんでしたけどね(笑)

蚤の市のお客さんと競馬のお客さんが一緒に競馬場に行くって面白い( ´艸`)


会場でマップを200円で購入(ニシワキタダシさんイラスト入りカレンダー付)
結局見なかったので、なくても良かったかもしれないが、当日の記念ということで。。。
しかもカレンダーの存在に気付かずくしゃくしゃで持って帰ってしまったo(TωT )
関西のみの市


蚤の市は屋内外のイベント広場で行われていました


JRAの馬が通りがかってテンションアップアップ
競馬はこの日も普通にやっていたので、馬券買うところには馬券を買う人もたくさんおられました馬
トイレを探していた時に、そっちの方にいったら蚤の市の光景が嘘みたいでした。
このギャップが面白いなー

うちの祖父も競馬やっていたので(もっぱらテレビ観戦&電話注文でしたが、、、)
競馬新聞が懐かし〜気持ちになりました


番号とか、看板とかいちいちクオリティ高いキラキラ
関西のみの市


関西のみの市

お店は色々あって
アンティークもの、北欧もの、作家もの、飲食(ロハスな感じ多し)と100を超えるブースがあり、かなり大規模!
関西の店舗さんが多かったけど、東京蚤の市でも出されている店舗もあり、なかなかの規模でした。

関西のみの市


関西のみの市

ブース作りが上手いと感じるところが多かったです!
タナやカウンターを作られているお店も多かったです。
ディスプレイや空間づくりの参考にはなりました。

が、時間を経るごとに人、、、、

飲食ブースではすんごい行列ができていたりして(そこまで並びたくはない…)

屋内ブースがワークショップやっているところもあったのですが、酸素が薄く、
通路もせまいので、なかなかヘビーでございました。


一人だった事もあり、ざっと見て1時間ほどで退散しちゃいました・・・(;´▽`A``

気になる店舗さんはショップカードをゲットしたので、後日お店に行こかな〜〜〜
(全部は見れていないのですが、、、これぐらは気になりました)
そうげんカフェ
土圭屋
萌木星
グリーンベア―ズカンパニー
vokko
.シチニア食堂
salmiakki

人が多いところに一人で行くのはとてもヘビーだと改めて・・・


また関西蚤の市が開催されることがあったら、
友人を連れて行こうとおもいます!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


++++++++++++

阪急電車 (幻冬舎文庫)/有川 浩

¥576
Amazon.co.jp