piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

インド家庭料理教室

いつも体のメンテナンスをしていただいているゆりこさんのお誘いで
堺筋本町のインド料理屋さん「ミルチマサラ」さんのインド家庭料理教室に参加しました!

カレー

メニューは
・野菜カレー
・クミンライス
チャパティ

カレー

3人一組になってカレーづくり!!

塩は最後の最後に加えるそうです。
30分ほどでカレーが完成(早!)

カレー

同じ材料なのに4つのグループそれぞれちょっとずつ味がちがうはっ!
不思議〜〜〜目
そしてチリやトウガラシが入っていないのに辛いのも不思議メラメラ

カレー


チャパティは小麦粉と塩と水だけ!
油をひかないフライパンで焼きましたアップ

カレー

カレー

カレー

カレー



クミンライスのお米はインドのお米
「炊く」のではなく、パスタのように「ゆでる」んですね〜
湯気のにおいが懐かしい東南アジアのにおい。。。ほわり。

カレー

カレー

カレー

カレー

カレー




作ったものはみんなで分け分けしてお持ち帰りして、家で食べました^^
あっという間にお昼ご飯に消えてしまいました(笑)


キラキラお店情報などキラキラ

「ミルチマサラ」こちら

お誘い頂いたゆりこさんの記事はこちら