piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

地底の太陽展

先日、大阪にある万博公園「岡本太郎 地底の太陽展」に行きました。

一部は東京で見た岡本太郎のリアル人形(岡本太郎記念館で見た時は正直ビビりました…)さんがいたり。アトリエを再現した展示のようです。
太陽の塔の内部に特化した展示になっていておもしろかったです。
再現された第4の太陽は・・・見てのお楽しみで・・・

鉄鋼館は現在EXPO'70パビリオンとなっていて、今回のように特別展がない時は無料で開放しているようです。当時のグッズやパンフレット、映像、コンパニオンさんの衣装の展示など。


そのあと太陽の塔をみながら、万博公園散策
ぴよこの日々つれづれ・・・

第2の太陽
ぴよこの日々つれづれ・・・

わきのした(わきっていうのか・・・?)
ぴよこの日々つれづれ・・・
スケールアウトする大きさが良い。。。

今、夜になったら目が光るんですよね〜
結構コワイ。。。でも昔は光ってたらしい。
ぴよこの日々つれづれ・・・