piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

福岡で再会!

夕方になると
まちの片隅で屋台が組み立てられる

photo:01

photo:02

こういうのを見ると、日本もアジアやなーと感じる

そんなこんなで、ブロガー仲間の
がちゃんさんと再会!

一緒に晩ご飯のお約束をしていたのですが、事前に福岡グルメを色々考えててくれてました(^ν^)うれしー

福岡は、ラーメン屋が有名だけど、実はうどん屋の方が多いそうです!
中でも老舗の「かろのうろん」へと。

photo:03

やわやわの福岡うどんを食べて

次はメイン!と思っていたら、
こちらのお店は満席で入れず、、
(またリベンジしたいものです)

photo:04


同じように入り損ねたマダムたちと残念トーク。。。

気をとりなおして
口がお魚モードだったため、
福岡ビルの屋上にある「牡蠣小屋」へ!

photo:05

焼き焼き〜

photo:06

かきごはん〜
ちょっと濃いめやけど美味しい

photo:07

しっかり満腹になりました◎