piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

普通の旅では味わえない時間

福岡レポまだつづいてます(^^;

この日は、大阪から1日遅れで来た友人と朝に合流!

福岡に行くからには是非見たかった建物。
冷泉荘

photo:02

photo:03


大阪でリノベーションをテーマにしたイベントでこの冷泉荘のオーナーさんがこられていて、色々な話をしていたことがきっかけで興味を持ち、一度行ってみたいな〜と思っていたところ。
もとは古い集合住宅だったのを各テナントさんが自由に改装しても良いようにしたそう。
下調べが悪かったのと
ちょっと朝が早すぎたので微妙に味わえずσ^_^;

そこから、ちょっと住宅地方面へ電車移動〜
ふたたびがちゃんさんと合流して、友人とはじめましての中、
いつもがちゃんさんのブロクでおいしそーに見ているカフェ「かぼちゃ家」さんへ!

photo:04

photo:05

このカレー(小ぶり)とケーキ(普通サイズ、好きなのをえらべる)、ドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースなど)で1000円のランチを食べました。
夢にまで見たかぼちゃ家さん!ここにくるために福岡に来たと行っても過言ではない(笑)
おいしーーラブラブ

そのあと、個展をされているcafeクリコットさんへ

photo:06


不思議な木賃アパート〜あさだ荘〜の中にあります

photo:07


素敵なカフェ!!

ここここれは!

photo:08


DMの刺繍!カワイイ

photo:09


素敵な作品

ほっこりコーヒー飲みながらおしゃべりも楽し

photo:10

お店の方が教えてくれたご近所のギャラリーにみんなで行ってみたり(^ν^)
マンションの一室に素敵な空間!

photo:11

この日みた作品が大阪のセレクトショップでも販売されているとか!素敵な情報もありつつ…

そしてまたクリコットさんに戻る。。。

雨のため夕方までずーっとお店にいて、
色々なお客さんとお話できて楽しい時間を過ごしました。

その後別の友人と再会して
またその後の打ち上げの飲み会にも合流して終電まで過ごしました^^;
普通の旅行ではこういうことはできるまい(笑)