piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

キシリトールガム

$piyoko works-ガム

歯医者さんから唾液を出して、口の中の細菌をやっつけるために「ガム」を噛むように指導されています。一時忘れてたのだけど、そやそやと思って買ってきました。
歯医者さんからは「ポスカ」っていうのをおすすめされたのですが、私の知る限りでは売っていない・・・キシリトール配合やったら何でも良いと言われたのでロッテさんを買ってみました。

粒ガムの噛み始めの糖衣がパリパリするのがあまり好きじゃない。。。
もともとガムあんまり噛まなかったので、味がないまま30分噛み続けるのは結構苦行(´□`。)

でも口環境を良くするためだと思って( ̄∇ ̄+)
がんばります(`・ω・´)