piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

チン電貸切飲み会!

大阪のチンチン電車阪堺線貸切飲み会に参加しました。
テーマ的には旅人さんたちの飲み会です。

photo:01


集合した天王寺駅前に「貸切」の文字が入った電車が!!

photo:02


中に入るとパーティ仕様な感じでクリスマスみたいだ 笑。
運転手さんと助役さんの二人が同乗してくださいます。

天王寺駅前浜寺駅前(トイレ休憩)→車庫(あびこ辺り)で電車見学とトイレ休憩→天王寺駅前
というコースで、約3時間の旅(?!)
途中、前方の電車とぶつからないように所々停止しながら走ります。

阪堺電車は各駅停車なのに、停止しない(しかもうるさい)のが、不思議のようで、ホームで待ってる方がぽかーんとしてはりました(⌒-⌒; )

浜寺駅前は終点なのでこんなのが

photo:05


ちょっとの休憩をして再び逆走。

photo:03


そして、次の目的地の車庫にはいろんなデザインの電車が!!
photo:04


こんなちょっとレトロっぽいのもありました!

そんなこんなで夕方前からしっかり飲み食べ盛り上がったところで天王寺駅前に戻りました。

夜の部もしっかり用意されていて、二次会は通天閣がみえる居酒屋にて

photo:06

贅沢した一日でした[みんな:01]