piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

そうしそうあい

少年マンガのようでいて少女マンガのような。。。

「そうしそうあい」

そうしそうあい 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

金髪ガチヤンキー×黒髪真面目女子の両想いデイズ。
全く違うふたり、そうしとめぐみはじつは相思相愛。
付き合い始めたふたりの仲が深まるにつれ、なぜか愛情表現はキレッキレになっていき…?

 

相思相愛の2人のキレッキレのギャクマンガかな?と思いきや、

結構がっちりストーリーだな、っていう部分もあり。

 

そうしとめぐみが付き合い始めたら、

2人の周りは真面目、ヤンキー、ギャルが集まってきた

見た目は違うけど、想いも違うけど、大切な仲間になっていく彼ら

 

読めば読むほど

真面目は真面目なりの、

ギャルはギャルなりの、

ヤンキーはヤンキーなりの

重たい過去(中学時代)を持ってここ(高校)に来た

16,7年しか生きてなくてもいろいろある

自分の苦しみがあるからこそ、人の苦しみを理解し、慈しむことができる

一緒につるんでるけど、相手のことを詮索しすぎない関係性を保っている

 

そういう意味では彼らは大人びている

 

大人びているけど、ちゃんとふざけている

こんな風にふざけたり、濃いメンバーと高校時代送ってみたかったねw

 

改めて、ちゃんと読んでみたら

「主人公カップルとその仲間たち」

っていうくくりの話でなく

 

一人一人のキャラクターがちゃんと地に足ついていて、

「誰かと誰か」の絡みが出てき始める

 

ますます目が離せない。

 

 

2021年6月現在11巻まで出ている

お試し読みはpixivで

comic.pixiv.net

 

紙はこちらから