piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

ポータブル充電器

こういうソーラーの充電器を災害用にも使えそうだから購入したのだけれど

不足のケーブルとスマホ接触が悪く、思った以上に充電ができない。

(太陽光が基本ではなく、電気での充電推奨で、万一の時に太陽光ぐらいの感じ)

 

 

仕事の都合で、充電しないとスマホが持たない状態なので、結局買うことになった(苦笑)

 

f:id:piyokoworks:20210128111921j:plain

決め手のポイント

・小さい

・ケーブル内蔵(古いiPhoneなので、ライトニングが必須)

・容量はそこそこ 5000mAh以上

・どうせならかわいい柄

・それでいてお値段が安い

 

大きさは、、、

手のひらコンパクトより少し大きいぐらい(A4用紙の上に置いている)

f:id:piyokoworks:20210128112131j:plain

 

(;゚Д゚)本体に充電するためのケーブルは別付けなんだな~~~(なくしそう!)f:id:piyokoworks:20210128112146j:plain

f:id:piyokoworks:20210128112214j:plain

この光が結構まぶしい✨

 

実際に重点が20%ぐらいになったときに使ってみたら、

1回はフル充電できて、それでも充電が余っているので、ちゃんと目的は果たしてくれた(*´▽`*)ケーブルもあんまり長くなくてちょうどよかった! 

 

買ったのはこれ↓

 

レビューというか自分メモ