piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

美味しい朝ごはん「いつかティファニーで朝食を」

今更だけど、、、「いつかティファニーで朝食を全14巻読めた。

いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

28歳の東京で暮らす佐藤麻里子は、編集者の創太郎と7年同棲していたが、そのだらしない生活に幻滅。豊かな朝ごはんを楽しむ家庭で育った彼女は、恋人と別れ、自らの朝食を見直し、新たな生活をしようと決意するのだった! グッドモーニングカフェ、築地の和食かとう、ル・パン・コティディアン、七里ヶ浜のbills……など、実際の美味しい朝食のお店を巡りながら「朝食女子」たちの姿を描く新感覚ストーリー

気の置けない友人だけでなく、会社の同僚や家族と出かける「朝ごはん」

「朝ごはん」で仲直り。相談。近況報告。。。

 

 

アメリカドラマ・映画好きの主人公麻衣子の憧れは、「ティファニーで朝食を


ムーンリバー 「ティファニーで朝食を」

今では、こんな映画作れんわな~~~

 

このマンガでは、リアルに存在するお店の「朝ごはん」が出てくる。マンガの食べ物の絵が素晴らしく美味しそう。東京だけでなく、各地方でも食べられる朝ごはん処が出てくること。

ストーリーでは、主人公麻衣子を中心とした地方から上京してきた同じ高校出身のアラサー女子たち、28歳から30代半ばごろまでの物語。それぞれ、様々な職業についていて、結婚していたり独身だったり、それぞれの立場ごとに恋に愛に仕事に悩みつつ、次の人生のステップに進んでいく。

27,8歳から30代前半は割と悩んでいる人が多くて、そやったな~~~って共感できることもたくさんある。フラフラしてていいの?結婚しないの?彼氏は???仕事は???キャリア??したかったこと???

 

相談ごとや決断は気の置けない仲間たちとの「朝ごはん」で解決したり、ほぐれたり。

朝ごはんも、カフェに市場に24時営業居酒屋、旅館に空港いろいろ。

場所も、東京、名古屋、静岡、新潟、大阪、沖縄・・・あちこち多種多様で面白い。

 

 

 

 

オシャレ朝ごはんといえばの「bills」も出てくる

(写真はかなり前に福岡で行ってきたbills、マンガでは七里ガ浜

f:id:piyokoworks:20200910141951j:plain

piyokogohan.hatenadiary.jp

大阪でリコッタパンケーキ♪

piyokoworks.hatenablog.com

 

 

朝時間.jpでお店が紹介されている

asajikan.jp

 

主人公の友人、リサが遠距離恋愛している彼氏に会いに大阪に行ったときに出てきた

「御舟 かもめ」朝ごはんクルーズ

www.ofune-camome.net

出てきたときに、お!と思った♪

 

彼氏は福島に暮らしている設定だったので、中央市場でお寿司朝ごはんもあった。

www.endo-sushi.com

 

 

アラサー女性のもろもろ、、、というストーリーなのでドラマにもなっていた。ドラマの女優さんたちはみんな美しすぎてまぶしいけれど、、、

www.ntv.co.jp

 

 一気読みしたい人はこちらを。。。

いつかティファニーで朝食を コミック 全14巻セット

いつかティファニーで朝食を コミック 全14巻セット

 

 

 

マンガよりドラマの方がいいよ!っていう人はこちらを 

BOXⅠ episode1~6

BOXⅡ episode7~12

いつかティファニーで朝食を Blu-ray BOXI
 

 

いつかティファニーで朝食を Blu-ray BOXII
 

 

BOXⅢ season2 episode1~6

BOXⅣ season2 episode7~12

いつかティファニーで朝食を Blu-ray BOX III
 

 

いつかティファニーで朝食を Blu-ray BOXIV