piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

男鹿島へ

姫路沖にある家島諸島の1つ、男鹿島(たんがじま)へ行ってきた

姫路駅からバスで20分ほどで「姫路港」へ到着

ここからは小豆島、家島諸島(家島、西島、坊勢島、男鹿島)に渡る船が出ているところ

 

姫路港~男鹿島までは約20分の乗船で到着

船着き場から徒歩3分で砂浜!(立の浜海水浴場)

f:id:piyokoworks:20180830165930j:plain

 

 

f:id:piyokoworks:20180830165935j:plain

どう切り取ってもインスタ映えしかしない風景(笑)

海の目の前にある「うみのいえ」で1泊

 

f:id:piyokoworks:20180830170023j:plain

 

地元の中村荘で船盛りを予約してもらって、お刺身三昧

f:id:piyokoworks:20180830170041j:plain

 

ひるとよるのあいだの景色を見ながら贅沢晩ごはん

f:id:piyokoworks:20180830170422j:plain

 

鯛のアラと身を少し残しておいて朝ごはんは鯛めし

f:id:piyokoworks:20180830170146j:plain

お昼はカレー♪

f:id:piyokoworks:20180830170206j:plain

 

9月8日には、昔やっていた盆踊りが復活予定!

去年は残念ながら台風で中止になったので、今年こそ復活してほしいな

f:id:piyokoworks:20180830170246j:plain

tanga-bon-dance.strikingly.com