piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

ひびわれによるコミュニケーション

最近携帯を変えた

割れた液晶をだましだまし使ってきたが、どうもそれにも限界がきたようで、、、

 

 

f:id:piyokoworks:20180314154608j:plain

このひび割れたスマートフォンを持っていると結構面白い現象が起こっていた

 

 

ひび割れたスマホを持っていると不思議と割れていることに対して話しかけられ、

同じ割れている人には、割れを見せ合い

割れていない人には、修理しないのか?とか使えるの?とか

聞かれる。

 

割れていないときはだれも携帯見てそんなのこと言われたことなかったのに

画面が割れているというだけで、ちょっとしたコミュニケーション。

 

 

現在は、電話自体が役目を終えたと思っているせいか

データの移行がうまく行かないまま

すぐに電源が落ちてしまう悲しい現象に悩まされている日々…