piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

バスツアーで丹波篠山へ②

この記事の続き

piyokoworks.hatenablog.com

 

さらにバスで小一時間(たぶん、、、)

丹波市のおとなり、篠山市へと!

特産館ささやま」というJA直営店の駐車場で降り、約1時間の自由時間

f:id:piyokoworks:20170831153914j:plain

f:id:piyokoworks:20170831154007j:plain

時間があればウロウロしたいところだけど、ちょっとしか時間がないので、

今回の目的は「日本酒の試飲」

地元の酒蔵鳳鳴酒造が経営している「ほろ酔い城下蔵」まで少し歩く

f:id:piyokoworks:20170831153710j:plain

f:id:piyokoworks:20170831153733j:plain

 

江戸時代に実際に使われていた酒蔵を当時の道具と共に見学

f:id:piyokoworks:20170831153809j:plain

f:id:piyokoworks:20170831153830j:plain

f:id:piyokoworks:20170831153852j:plain

鳳鳴酒造さんでは、酒樽にスピーカーを取り付けて、クラシック音楽を聴かせている

音楽の震動がまろやかなお酒をつくるとか

 

クラシックとじょんがら節とでも味が違っている

最後は実際の商品の味見を兼ねて試飲タイムとお買いもの

最後はバスに乗って無事帰阪する