piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

奈良さんぽ

今の住まいからだと京都の方が行きやすいけれど、

京都より奈良派かも

とか言いながら久しぶりの奈良!

 

こちらのお風呂屋さん、タオル無料貸し出し!メモメモ!

f:id:piyokoworks:20170209134617j:plain

 

普通に歩いているとあまり坂道に気づかないけれど

やっぱり味わってみると、坂道がある商店街だなぁ

f:id:piyokoworks:20170209135009j:plain

流しそうめんをこの坂道でやっている。1度は行ってみたい

 

洗練されたならまちの風景もあるし、

f:id:piyokoworks:20170209135121j:plain

 

こういう「いかにも」な短冊のピラピラのちょっとダサイ感じが洗練されていなくていい

f:id:piyokoworks:20170209134942j:plain

 

 

糸季さんの所から坂道を下っていく景色が好き

www.organicgarden-shop.com

写真ではうまく表現できないので、現場に行ってもらいたい…

f:id:piyokoworks:20170209134722j:plain

 

今回、心惹かれたのは

NAOT NARA

naot.jp

イスラエル製の皮靴のブランドNAOTのお店

ここがボリクコーヒーだった頃に1度行ったなぁ

f:id:piyokoworks:20170209135134j:plain

f:id:piyokoworks:20170209135153j:plain

散々試着させてもらって、サイズ確認させてもらって

持ち合わせなかったから買えなかったけど、お金貯めたらまた行こう

 

猿沢池から見る景色も久しぶりなので写真撮ってみる

f:id:piyokoworks:20170209135243j:plain

 

懐かしいこれも!

f:id:piyokoworks:20170209135318j:plain

1080円だった!多分昔も1000円ぐらいだったように思う