piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

Japan Coffee Festival SHIMOGAMOへ行ってきた

いつの間にか「コーヒー好き」になっていた

コーヒー教室に行ったり、すごくおいしいコーヒーを出してくれるお店に出会っていく中で、砂糖を入れないと飲めなかったコーヒーが、ブラックで飲めるようになった(おいしいコーヒー限定だけど)

 

いつもは食レポブログの方に記事を書くけれど、今回はイベントなのでこちらに・・・

 

気になっていたイベント「Japan Coffee Festival」

www.japancoffeefestival.com

この日は午後から予定があるので、事前に前売り券を買っておき、

朝早くから下賀茂神社糺の森に向かう

f:id:piyokoworks:20170202165949j:plain

 

着いたら、長蛇の列!!

これは当日券を買う人の並びなの??と思ったら、大半の人が前売りを買っていること

アクシデントがあって、開始時間が大幅に遅れていることが原因らしい

f:id:piyokoworks:20170202165551j:plain

ずーっと観察していると、スタッフが足りないのかもな~と思う

(前売り券を売っていたら予想される来場者数がわかりそうだけど、それは違うんかな)

3,40分ほど並んでようやく入場

 

前売り券と引き換えに受け取ったコーヒー券はくじびき的になっていて、

お店の番号が書いてあるので、そこのコーヒーを頂ける

 

しかし、番号を探すのが大変だった

テントの順番通りに並んでいると思いきや、ランダムになっている・・・

f:id:piyokoworks:20170202170254j:plain

 

私が飲んだのは実店舗を持っていない

「TrinTa coffee stand..」

f:id:piyokoworks:20170202170327j:plain

 フルーツ珈琲の名の通りフルーティーなコーヒーだった

 

こちらのコーヒースタンドの方みたいなので、行ってみたいな

le.premier.cafe.stand(ル・プルミエ・カフェ スタンド)

大阪市中央区東心斎橋1-13-12天正堂ビル1F

人が多すぎて人気のあるところは並んでいるし、

この並びを抜け出すのも結構大変だった

f:id:piyokoworks:20170202170202j:plain

結構大変な思いをして、1杯のコーヒーに当たった番号が

近隣の知っているお店だったらがっかりしてただろうと思う 

 

 

ということで、滞在時間30分ほどで大阪へ戻る