piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

電車で忘れ物をしたら・・・

つかれたー

買い物したかったけど、つかれたし、帰ろう

 

そんな矢先

 

乗り変えた時、な に か た り な い

 

サブバッグがない!

あーーー網棚じゃないのに、椅子の上に置いてきてしまった。

 

最寄駅のインフォメーションで忘れ物の件を伝えると、

インフォメーションの方が、その電車の停車駅各駅に問い合わせしてくれ

確認したところ、、、

結局、見つかった駅が最初に乗っていた電車の終点だったので

「取りに行ってください」とのこと

 

あーーーまじか―ーーー

 

 学生時代、その日提出の模型を電車に忘れてしまったときは、

届け出たあと、駅員さんが網棚で救出してくれ、

(たまたま後続にあった)特急で届けてくれたけど、

今はそうもいかないのね。

 

それなら気付いた駅で降りて言えばよかったわw

同じ駅2往復した(==;)

 

つかれたし、最寄駅で一服でもしようかと思ったけどそんな時間もなかった

 

と思ったら愛読しているブログにもこのような投稿が・・・

www.yurui-life.com

 

はっ!

 

↓↓↓そしてまさに今回のわたしは、こちらの状態↓↓↓

www.yurui-life.com

 

私が乗っていた鉄道会社の場合は改札の所にインフォメーションがあり、

改札を出ずに忘れ物を受け取れたのが違うぐらいで

身分証明証&受け取り書の記入(住所氏名電話)は同じ。

 

気をつけよ。ほんと。