piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

見っけ!このはな2015

アートイベント?というかオープンアトリエのような。
「見っけ!このはな2015」行ってきました♪

いー天気でした♪
元タバコ屋さんだった建物を改装したそのままモトタバコヤ
モトタバコ

中では、日替わりでお店をされていて、今日はコーヒーの人とカレーの人が合同で♪
モトタバコ

改装したばっかり!の靴工房ソレイユさん。もともとは住宅のガレージだったところを改装したとのこと。
普段は夜だけ作業されているそうなので昼間あいていることはめったにないそうです。

手づくり子ども靴かわい〜プレゼントにいいかも^^
ソレイユ

ソレイユ内部


参加している場所にはこのステッカーが貼られています◎
コノ場所は、、、
パンアップ

現在改装中のパン屋さんMaglione。11月オープンだそうです。今オーブンが入ってきたばかりで
この日はピザだけ販売していました♪おいしーいキラキラ
パン前景

作業所さんでは「けん玉カフェ」と題してけん玉と喫茶コーナー
けん玉認定もやっていました〜けん玉
どうらく

100円でミックスジュースとケーキ☆おいしいし、お得
どうらく喫茶

モノのコレクションが多すぎて倉庫として借りた場所もオープンされていました。
レコード、カセット、本、タイプライターがたくさん♪
タイプライターで遊ばせてもらいました!!
くらぶっけん

商店街にあるシェアハウス&カフェ四貫島portのカフェコーナーでパンを買いました^^
port

お好み焼き屋さん跡では、映像?インスタレーション?アート展示していました
そのた

洋服を作っている方のアトリエがオープンしていました^^
染めて、パターン作って、縫う作業をここでされているそう
つくりばなし

空き地で作品展示していました☆このへんぐらいで暑くてへろっとなっていましたあせる
あきちーへい

あきちー作品

色々スペースがあって、時間の都合で全部は回れなかったんですが、
普段空いていないところがオープンしていて、色々お話しできたのはたのしかったです〜音譜