piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

谷中根津まちかど色々その2@関東旅15

鎌倉編
関東旅1関東旅2関東旅3関東旅4

学会編
関東旅5

東京編
関東旅6関東旅7関東旅8関東旅9関東旅10関東旅11関東旅12関東旅13関東旅14

の続きです。

まちあるきです。
アテンドしてくれる人がいるだけで、ずいぶんと変わります。
適当に歩くと見つけられないものが見つけられる!

〜たぶんほぼ根津〜

何となく坂道を下ってみると、この坂道には見覚えが・・・
多分、「ブラタモリ」で見た!テレビ
清水坂

カーブ感とか、坂の感じとか、、、
清水坂

聞いた事があるから多分そうだろうなあ
本の世界に行った気分で、ちょっと嬉しくなりました◎
清水坂表示

東京都選定歴史的建造物の「上田邸」
上田邸

モダーン。擬洋風ですね。
上田邸

またしても路地とみどり。
路地


3階建ての民家。串カツ屋さん。
途中でカットされてしまったのは道路拡張のためらしい。

こんなのも
割烹料理屋さんかな?

「Hotel graphy nezu」というホテル。ええ感じのホテルとカフェですね。
外国人の方が結構泊まっているみたいです。
路地とか近くにあっていい雰囲気です。
ホテル

ホテル