piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

「上野桜木あたり」その2@関東旅14

鎌倉編
関東旅1関東旅2関東旅3関東旅4

学会編
関東旅5

東京編
関東旅6関東旅7関東旅8関東旅9関東旅10関東旅11関東旅12関東旅13

の続きです。

書けばかくほど、どんどんネタが出て来て、記事が増え続けております。。。
(おそろしや)

さて、「上野桜木あたり」
ひとまず、お店を見てみる。
まだオープンしたててもうすぐできそうなお店もありました☆

パン屋のkayaba bakery
カヤバコーヒーの姉妹店みたいです☆
ぱん
パン棚が押し入れを改造している、、、
パンかいましたー美味しかったー☆こぶりで手頃価格でした

雑貨の「でも俺5時間だからユウスケ」
店の名前からして「!!」って感じですねw
雑貨
海外や日本で買って来たおもしろ雑貨、
ヨーロッパな洋服が売っています。
中国のおもちゃとかめっちゃ面白い!!売っているものも不思議でめっちゃ面白い!!

そして、、、メイン?が
谷中ビアホール
ここでしか飲めない谷中ビールもあります☆
ビア

壁にはお店を改装した時に出て来たという古新聞(畳の下に敷いてるやつですね)
ビア

ここはチケット制て、ビール・おつまみ(軽食)が食べれます。
前から気になっていた伊賀焼 長谷園のお鍋を使っていた!

昼から飲んじゃうよ☆おつまみも美味しかった◎◎
ビア

窓から見える景色もええ感じ〜〜〜
まど

他にオリーブオイルと塩のお店やポップコーンのお店等こだわりのあるお店がありました!
近隣の方は大変羨ましいです!
東京住むなら絶対この辺やな、って思うぐらい。