piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

西新宿ビル群@関東旅6

鎌倉編
関東旅1関東旅2関東旅3関東旅4

学会編
関東旅5
の続きです。

ここからは東京編

夜に新宿で飲み会があり、新宿で待ち合わせのため夕方新宿におりました。
待ち合わせまでの時間、人が多すぎて疲れるし、新宿には新宿にしかないものがなかなか見つけられないので、もう閉庁してる頃だろうけど、、、都庁のある西新宿あたりまでぶらっと。

雑誌なんかでは、単体では見た事あるけど、結構密集してビルが建っているんだな〜〜〜と改めて。
ビル群

都庁です。
丹下健三ですね。

でっかいわ〜〜〜〜

都庁

都庁

モード学園コクーンタワー
こちらは比較的最近ですね◎
最近のはガラスというかカーテンウォールが多いですね。
モード

モード

モード


損保ジャパン日本興亜美術館が入っている損保ジャパンのビル
モダンな感じだけど、曲線が個性を語っているぜ、みたいな感じ(笑)
個人的には結構すきです。
そんぽ

新宿に限らないと思うけど、人工地盤が多いですね〜〜
階段も多く、歩いていると気づかない、、、
自分が1階のレベルにいるかと思いきや、、、意外と違う高さレベルにいる。
っていう(笑)
慣れない人には待ち合わせがつらい^^;