piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

カンボジア行ってました。

短い夏休みをとって、5度目のカンボジアに行ってきました。
今回はプノンペンに4日ほど。。。

学会で発表する為のリアルな現場を見るのが今回の目的、
そう、学会が9月にあるんですよね(w_−;

や、でも声を掛けて頂いたことにありがたいと思います。
いつまでも研究をちょびっとでもできること、本当ありがたい。

{D330667E-5624-4E82-ACD0-5990A157FEB1:01}


今回はバンコク経由で行きました。
世界のハブ空港ですよ!
現在絶賛改装工事中でしたが、イスラム教の方がお祈りできる部屋とか
各航空会社のラウンジとか抱負にあり、すごいなーと思いながら
普通にベンチで寝てましたけど(+_+)

タイ航空ではなく、バンコクエアウエイズというわりと小さい航空会社ですが、機内食もそこそこおいしかったり、サービスも良いです。日本から券を取る時はJALで取ることになるんでしょうが。JALで日本〜バンコクに行って、バンコク〜アジア諸都市にいく感じです。(でも航空券は、安くはなかったですよ^^;)
過去何度か乗った中国系は↑にくらべずいぶん安いんですが、どうも中国大陸というのは気流が乱れやすいので、遅れやすいのが欠点かもしれません。
旅行会社によってはオススメしない、と言われる場合もありますが、とくに愛想が悪い訳でもなく、わりとまともだと思っています(英語が通じにくいとか、中国人ばかりだとかそれは当り前ですが)。