piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

映画「阪急電車」

ゆったりした邦画が好きです(笑)

以前小説も読んでいた「阪急電車」映画版をみました。

もう、すでにDVD化!
そして、映画にはならなかった「ふたり」も実はもともとドラマだったんですねぇ。。。
原作とちょっと観点が違うのも面白いところですね^^

しかし、実写で白いドレス着た人が電車に乗ってくるってのはシュールでした。。。
小説だと想像の域ですが、実写でみるとなかなか。
2時間ぐらいの中で全員のエピソードを盛り込むのは難しいんだな、と思いながらも結構色々な人のストーリーが語られていて、小説を読んでいると嬉しいものですね^^

読んでいないと、
結構コロコロシーンが変わって、「は?」ってなるかもしれません( ̄□ ̄;)!!


サイトのメイキング日記を読んでいると、ロケ地に母校の大学が使われていたみたい(笑)
といっても、私はキャンパスが違うので、そこに通っていたわけじゃないのですが、、、
校舎も卒業してから出来上がったものだし(^▽^;)


阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]/ポニーキャニオン

¥4,104
Amazon.co.jp

阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray/ポニーキャニオン

¥5,076
Amazon.co.jp

阪急電車 (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥576
Amazon.co.jp