piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

ピカピカ!

年に1回、夏にフットケアに行きます。
(ほんまは2回ぐらい行きたいけど、、、安くなかったり、予定がたたなかったりで)

で、先日1年ぶりに行ってきました〜〜〜

昭和町にあるビリーブさん♪



巻き爪補正で有名なところですが、ネイルやハンドケアもメニューにあります。

年に1度の贅沢とはいえ、諭吉さん以上は忍びないので、、、
お財布的にちょうどいい70分の「トータルコース」にしています。

内容は、
(1)フットバス
(2)かかとのお手入れ
(3)タコ・魚の目ケア
(4)爪のカット
(5)爪を整える
(6)爪溝の掃除
(7)爪をピカピカに
(8)プチリフレ(足裏)

の流れで、余った時間はふくらはぎもマッサージしてもらえます♪


フットバスはこんな感じです。

片足ずつ拭いてくださるのである意味姫様気分^^;

魚の目ケアや踵のお手入れでこそばい時もあるけど(;´▽`A``

美容院みたいに、色々話しかけられたりとかすることもあまりないので
雑誌を読みながらウトウトできます。

足の爪をきれいに切るのって難しいし
自分でできないけどめっちゃ気になっていた爪溝もお掃除してもらえる!!

スタッフさんはどの方も丁寧に施術してくださるし、
親身になってくれるので、足のことも相談しやすいです。

これで素足にサンダルでも恥ずかしくなーい!


お近くの方はぜひどうぞ〜
ビリーブ