piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

どこに住むか。

いま、家探しをしています(賃貸ですけど…)

大阪市内あらゆるところ歩き
マンション,戸建て,長屋を内覧
構造もSRC,RC,木造と様々。

これまでとは違い、「住む」という視点でまちを見ています。
このペースにお付き合いいただいている不動産屋さんには本当に感謝です。
マンションの上層階に行くと、いつもと違った角度でまちが見えるのも面白くて得した気分。

{CB2AD51E-1E7D-4897-872F-0CB327FCC5A1:01}


マンションは、部屋が良くても共用部が残念!(暗い、自転車が散乱)なところも
あったり、やはり共用部大切やな、って思いました。
ちょっと管理費が高いけど、分譲賃貸(投資目的や住んでいないマンションを賃貸にしている)はやはりもともと分譲目的で作られているだけあって、共用部のグレードが高い!
なので、マンションを借りるなら「分譲賃貸」オススメです。


そして、
昨日は「ここかな?」と思っていたのに、
今日もまた「ここかな?」の繰り返しです(笑)

近頃とても素敵な物件を見つけました。
ただ、ちょっとだけプチ郊外。。。周辺環境や通勤の便を考慮しながら、ただいま検討中。
と、いうことでようやく最終段階になってきました。