piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

加太の漁港で美味しい海の幸

和歌山市の加太に行きました!
大阪府最南端の岬町のお隣です^ ^

釣り人にとってはメジャーなところですね。

人形供養でも有名な加太淡島神社の参道には3軒の茶屋があります。
その中の一軒で、お昼ごはんしました!



サザエのつぼ焼き!
小さい頃は嫌いでしたが、今は大好き(笑)
image


しらす丼は素朴でとても美味しかったです
お好みで醤油をかけても良かったのですが、素材そのままの味でとても美味しい!!

あさりの味がとっても濃い!!こんなに濃い〜の初めて食べましたアップ

イカは身がぷりぷり!味付けが濃そうですが、このタレが妙においしい。。。

image

image


お土産物も売っています音譜
大きな「加太海苔」は地元の方も普段使いや贈答品と
愛されている商品だそうです。
image



漁村集落のまちなみ散策の様子は次の記事でラブラブ紹介します