piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

てひとのて@奈良町物語館

正倉院展の時期は奈良は混雑しているそう
確かに、ならまちも平日にしては人通りが多いかも。
奈良町物語館で「てひとのて」という若手工芸作家さんたちの展示会へと立ち寄りました
{0D72FA93-0AD2-4CCC-A40F-9DA2DD81597F:01}


こちらは、コーヒーワークショップで出会った家具作家さんが出されていると聞いて行ってきました^ ^
陶器、木工、錫の器、アクセサリー、工芸扇子など。さまざまなジャンルの若手作家さんたちがおられ、作品もお手頃価格でしたビックリマーク
つし2階は明かりの展示も
{475830C8-EE94-4760-8A1C-5E78D5717E56:01}


家具作家さんのブローチづくりワークショップに参加
{67124B19-465C-4EB4-A3B0-69828D8ECF0C:01}

{FDC53A58-22C6-4E90-A215-174871DE5BF7:01}

待ち合わせ時間が差し迫ってきて時間がなくてデザイン即決、削るのも即決という慌ただしい作品になったけど、
いちおう鳥さん、わかるかな(^^;;
友人と合流して、
創作中華へ。
{0B1A30F5-FE0D-480F-AE27-ADE878F390FA:01}

この麻婆豆腐が結構なボリュームでした。標準だけどちょっと辛めでした。
餃子がモチモチっとして美味しかったです( *`ω´)
担々麺も気になったけど今回はたどり着けず(´・_・`)