piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

明石の魚の棚商店街

キラキラ1つ前の記事の加古川の続きですキラキラ
加古川 寺家町商店街 蚤の市の記事はこちら→

実は、青春18きっぷ地下鉄で出かけているので、
途中下車で明石で降りて、明石焼きタコさん食べるぞ〜〜〜って意気込んでましたが
加古川で買ったやきそばがまだおなかの中に・・・フグ

でも、何か美味しいものがゲットできるかもしれない・・・という淡い期待の元
魚の棚(うおんたな)商店街へと

魚の棚

明石といえばたこですね〜〜タコさん
魚の棚


商品の生ものの並び具合とかはみ出し具合がまるでカンボジアの市場のようだと
勝手に思いながらうろうろ走る人

魚の棚
 
魚の棚

そして、玉子焼き(明石では明石焼きとは呼ばない・・・そらそうだ)
は並びまくっているし、
1人前が15〜16個・・・こりゃ食べれない(−−;)
代わりにたこの練り天を食べました!!
揚げ立てラブラブ美味しかった

そのあとは、ぶらぶら海の方へうお座

漁港!!この日は、日曜日だったのでお休み。
淡路島(岩屋)に行くフェリーが出ているところです。
めぐみカフェとか、おしゃれカフェが何軒かありましたグッド!
おなかいっぱいじゃなかったら行きたかったなぁ〜汗


こんなに海ギリギリまで家やマンションが建っているんですねぇ。ちょっとドキドキ波
魚の棚

ここの通りもなんとなくアジアを感じる(通りに屋根がある感じが・・・台湾とかだと屋根がそのまま2階になっていたりするのですが)
魚の棚


魚の棚商店街についてはこちら→