piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

最近読んだ本

面白そうな本情報はスタンダートブックストアなどで情報収集し、
ブックオフやアマゾンをしばしば利用しております。
小説はすぐ読んでしまうから図書館も利用したいところ・・・


今更感満載の本ばかりですが^^;

そういうふうにできている (新潮文庫)/新潮社

¥529
Amazon.co.jp

100円コーナーにあって、むかしむかし読んでみたかったのを思い出し。
さくらももこさんの妊娠〜出産までのエッセイです
相変わらず面白いです


わたしのマトカ (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥494
Amazon.co.jp

これは装丁がきれいだな、と思っていて気になった
こちらも100円コーナー
かもめ食堂」ロケ旅+αの片桐はいりさんの旅エッセイ♪
フィンランドいきたくなる一冊でした
まちの風景だけでなく、出会った人のお話もたくさんあって、とても楽しい


これは100円じゃなかった・・・
阪急電車 (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥576
Amazon.co.jp

物語の進行がうまい!
駅ごとの章立てになっているけれど、するするする〜っと物語が登場人物が
つながり進んでいく。
読者の気になるのをわかってるな〜という感じでした。


カーサブルータス買ってみたり
Casa BRUTUS(カーサ・ブルータス)2014年8月号[雑誌]/マガジンハウス

¥980
Amazon.co.jp


Savvy立ち読みしてみたりもしてるんですけどね^^;
SAVVY (サビィ) 2014年 10月号 [雑誌]/京阪神エルマガジン社

¥590
Amazon.co.jp