piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

どっぷり昭和町!


4月29日は昭和の日
大阪の昭和町どっぷり昭和町というイベントが行われていたので遊びに行ってきました。
投稿写真

当日はあいにくの雨(開催9回目にして初めての雨だったそう)のため屋外でのイベントがほとんど中止になり、商店街のアーケードの下で物販やブースでワークショップ、パフォーマンスなど色んなイベントがありました。
ここの商店街、魚屋さん、とうふやさん、和菓子屋さん、肉屋さん、鳥屋さん、乾物屋さん、八百屋さん、、、と小売店のバリエーションがええ感じ!

投稿写真

私は、まわしよみ新聞に参加して、作った新聞をインフォメーションに掲示しました☆

投稿写真

このイベントでは商店街の他に近隣の学校、幼稚園などもイベント拠点となっていたのですが、もう1つの拠点である、寺西長屋の前には所狭しとブースがあり、数十メートルだけものすごい人口密度でした

photo:01

昭和町ランチは商店街の近くにあるちとせにて。近くにお住まいの方が一緒だったので、ありがたいです
家庭的な雰囲気で、家庭的な味でおいしかったです

photo:02


ボリューム定食!1080円!食べすぎ!?^^;