piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

こまどり姉妹店

大阪天満宮のすぐ近くにある「こまどり姉妹店」に行きました★
ずっと気になっていたお店ですが、なかなか入りづらく、、、
友人が「ことりドーナツ食べたい!」に便乗してドーナツ目当てで行きました♪
ドーナツはかわいくておいしかった^^
(テイクアウトもできるようです)

投稿写真

お店には、ことりをテーマにしているため、鳥に関する本や雑貨でいっぱい。
個人的には日本野鳥の会公式グッズの長靴!がツボ!レインブーツとして普通にはけそう。安いしw

投稿写真

こんなの。
バードウォッチング長靴[ブーツ](収納袋付)ブラウンS/日本野鳥の会

¥3,990
Amazon.co.jp


ちょっと歩いて、露草社にも行きました★
作家さんのグッズの他に冷え取りグッズ(靴下やタイツ メンズもありました)がありました。
カフェもやっているみたいなので、今度はそっちに行ってみよう♪


他にも大阪天満宮界隈はほかにも素敵なお店、気になるお店がいっぱいでほっこり( ^ω^ )