piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

よつばとダンボー展

よつばとダンボーが、大丸心斎橋でやってるのを吊り広告で見て、早速行ってきました^_^

よつばと!ってもう10年もやってるんか…(´Д`)

学生の時はあずまんが大王読んでたなぁー。

あずまんが大王 全3巻 完結セット (少年サンデーコミックススペシャル)/小学館

¥1,950
Amazon.co.jp


入口に入るとこちらのイラストがお出迎え!!音譜

投稿写真

よつばとに関するグッズや印刷物(本屋のしおりとかチラシとか)、本はもちろん
原画とか、ネーム原稿とか、資料となったグッズとか…
狭いながらに色々なものが展示されていましたビックリマーク

原稿は初期は完全手書きでトーンもこまかーく描かれていたのが
徐々にデータ入稿になり、スクリーントーンとベタがデジタル化されていく。
そんなによつばと!があったりするのだなと
ちょっと考えてみたり。

でも元の絵はちゃんとペン入れてはったりするみたい
あとは、これ手書きやったんか!っていうのもあり。

最後は色々なダンボーたち、ロボットになったダンボーもあって結構面白い。

出口は記念撮影コーナー★カメラ

投稿写真


そしてショップにはいろんなグッズがたくさん。
ダンボーの限定フィギュアも売ってたりしました。
(買わなかったけど、、、)


【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボック.../海洋堂

¥1,200
Amazon.co.jp



チケットとセットでダンボーダンボーがついてくる入場券もありました◎



よつばとダンボー1/6までです^^
くわしくはこちらの公式サイトをご覧くださいね


よつばと!読みたくなってきた!!

よつばと! (1) (電撃コミックス)/メディアワークス

¥630
Amazon.co.jp

こんなんもある・・・ダンボー・・・
【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】/角川グループパブリッシング

¥7,560
Amazon.co.jp