piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

當麻寺の練供養会式

當麻寺で練供養会式があるというので行ってきました。
天気はあいにくの曇り空でしたがたくさんの型が参列していました。

ついたらちょうど中将姫を迎えにいくところ
$piyoko works

$piyoko works

まるでスクワット・・・たいへんだぁえ゛!
$piyoko works

ここを歩いていきます 
来迎橋といいます。この日のために設置されるのです。すごいなビックリマーク
$piyoko works

そして極楽浄土へ。。。
piyoko works
$piyoko works

だいたい1時間ぐらい。
アートのインスタレーションみたいやなぁという感じもちょっとしました。
や、まつりはアートやな。

終わってから奥の院行こうと思ったけど、ツアーの人がどばっと来たので、やめました。。。
家から40分ぐらいで行けるし。。。また行こっと。