piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

マイカップヌードルを作ったり。。。

ずっと行ってみたくて行ってきました!池田にある「インスタントラーメン記念館」へ!

行って知ったのですが、入場無料!
安藤百福チキンラーメンカップヌードルの開発の想いや現在に至る流れなどの展示があり、
奥には自分のカップヌードルが作れる「カップヌードルファクトリー」があります[みんな:02]

photo:01


カップを買う。300円なり。
そして、カップに絵を描きかき

ここからはスタッフさんが…[みんな:03]

photo:02


麺を入れます。
photo:03


好みのスープを1種類と好きな具材4種類いれてもらいます。
photo:04


シーフードキムチチーズひよこかまぼこ添え[みんな:01]

photo:05


蓋をして完成!

photo:06


お持ち帰りパッキング[みんな:04]

photo:07


展示をみてたらチキンラーメンたべたくなったw

周辺を散策☆

photo:08


古い民家を改修したお店や施設が見られます
photo:09


こんなのも
photo:10


そしてなぜかビリケンさんもww
photo:11


大人げないけど五月山公園のすべりだいをすべってきました[みんな:05]

池田には現場があったり、
法務局にいったりと仕事でしか利用したことがなかったのです。
商店街もあるし、案外要素の多かった池田でした。