piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

旅もぐらカフェ

お店が完成する前にお友達になったもぐらさんの蚤の市雑貨&カフェにあそびに行きました。

場所は富田林寺内町の中にあります。

photo:01


ごっちゃり感が落ち着くなー
店主さんの人柄があらわれています

photo:02


お茶いただきましたー
食器がまたかわいい!どの食器もレトロな感じでかわいい音譜
メニューは今のところドリンクとちょっとしたお菓子のみ

photo:03


所々に雑貨が並んでいます。
海外の蚤の市やマーケット、日本の骨董市で買ってきた雑貨たち。

photo:04


こちらには、旅の本がたくさん並んでいます。

このお店の面白いところは、トイレがないこと。
トイレ…というと、自転車を貸してくれて、約3分の公園まで…笑。公園のトイレは美しいので大丈夫です[みんな:01]
昼間はじないまち交流館や向かいのお店があるので、もっと近いです[みんな:02]

とはいえ、お店はまったーりのんびりできる素敵なところです
寺内町散策に是非。

photo:05

旅もぐらカフェ
富田林市富田林町12-12 
営業日:土・日・祝 11:00-17:00(イベント時は夜まで営業)

たびのおはなしイベントや、もぐらナイトなどのオリジナルイベントや
地域のイベントである寺内町四季物語、農とクラフトフェアなどにも参加されています。