piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

Shoes Next ! Fes 2011

空堀「Shoes Next ! Fes 2011」
という靴のイベントが開催されて、遊びに行ってきました
このイベントの主催者さんとは1度お会いしてアドバイスじゃないけど色々話をさせてもらっていたという経緯もありますが。

MAPはスタンプラリーにもなっています
piyoko works-shoenextfes

まちのいくつかのスポットが靴屋さんや靴にまつわるコモノたちが展示されています

長屋・ギャラリー・店舗など。。。

piyoko works-shoenextfes


すべて靴職人による販売&展示&制作です
その場でオーダーや購入もできます^^

piyoko works-shoenextfes



こういう感じでコミュニケーションもとれます。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=64032-1323509925-336-448

これは、ちっちゃーい靴!ディスプレーとかに使えそうww

piyoko works-shoenextfes


私も1足はかせてもらいました★
実はあんまりシルエットは好みじゃないかもって思ってたけど、履いてみたらすっごく履きやすく、動きやすい。
この靴ほしくなってきたーーーー

piyoko works-shoenextfes

お財布事情があまりよろしくないので、とりあえずアトリエの名刺をいただいて後日また連絡したいな〜

靴職人の靴っていうから何万円もするのかなって思ってたけど、
1万数1千円ぐらいから販売してあって(スリッパ的なものだと4ケタも!)
あるデザインを作ってもらうのは、実はとっても買いやすいものなんだ!!ってことがこのイベントを通じて分かりました。

もうちょっと地域の人を巻き込めてたらもっともっといいイベントになるだろうなぁと思いました。