piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

鶴橋ひる市!

すっかり寒くなりました^^;

財布も気温も寒い今日この頃です。。。

先日、鶴橋ひる市に行ってきましたビックリマーク

大阪鶴橋鮮魚卸売市場で毎月第1土曜日に開催されているイベントです!

市場・・・なのでこんなカンジですヒヨコ
piyoko works-ひるいち

お魚クラブの会員になりました!

ひる市に行くたびスタンプをおしてもらえる。。4回行くとイイコトあるカモ★
piyoko works-ひるいち


卸売市場ならでは!魚の解体ショー!!
piyoko works-ひるいち

お魚クマノミ、お肉ぶーぶー、お野菜リンゴなどなど。。いろいろあります★

どれもこれも新鮮そう!おいしそう!!
piyoko works-ひるいち

こちらはワサビをメインに、薬味にする野菜がいっぱい!!

piyoko works-ひるいち

ブリの解体ショー!!!あっという間でしたけど^^;試食させてもらえてラッキー!!めっちゃおいしい!!

イベント価格で提供〜・・・

普段こういうところで買い物しないから安いか高いかわからないけど、お得だそうです。
piyoko works-ひるいち

目の前でさばいてくれるのがうれしいww
piyoko works-ひるいち


やっぱ商売ですからさばくのがホンマに早い!!
piyoko works-ひるいち

こちらはアンコウの解体ショーです。

おっちゃんしゃべりながら。。。でも早い!お客さんとの掛け合いも楽しい。
piyoko works-ひるいち

アンコウは鍋か唐揚げが一番おいしいそうです音譜

タンパクな味なので鍋だと味噌仕立てが◎

あと湯引き(さっとお湯に通す)をするとヌメリがとれて食べやすい!!!

イベントだと話しかけやすいし、入りにくい印象だった卸売市場もとっても身近に感じられました。

商店街の延長のような・・・

なにより普段より安くて新鮮なお魚が買えるし^^

スーパーに売ってないものや売ってても鮮度が違うものもあって、こりゃハマりそうだフグ