piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

消しゴムはんこ☆

第2回おとなの図画工作に参加しました。

元美術教師である主催者さんが月1、2回開催している創作教室です。

毎回テーマが違ってて、前回は粘土だったそうですが、

今回は、消しゴムはんこ

ずっとトライしようと思っていたけど、機会と勇気がなくて

はんけし買ったまま放置・・・

はがき大の大きさはどのぐらいのサイズにカットすればよいのかわからず躊躇。

カット版をいただき図案を考える

こういう時に限っていつも頭まっちろけ。。。長考。。。

そういえばずっと前に彫金でやろうとしててやりきれていないレトロ自転車の図案がどっかにあったかも。

それすりゃよかったかな^^;

すぐ書けないが。

長考の末・・・

おうち家にしてみました。

カッターで指刺したりしつつ(建築の仕事してたでしょ!私!!)、完成。

小学生みたいにゆがんでもうた(汗;

ぴよこの日々つれづれ・・・-110422_200947.jpg

栴檀の木の持ち手も〜♪

久しぶりの課外時間でした♪物づくりは楽しいな。

おとなの図画工作→