piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

シュタイン邸

パリに滞在していながら、結構郊外に行っている・・・

目的が建物を見るためなので、かなりマイナーなところ。

そして今日も、ブローニューの森の先へ。。。

地図を見ながら、半分不安になりながら歩いていると

教会の前でマルシェか蚤の市がやっていました。

洋服や雑貨も売っていた。この広場に面するカフェは人でいっぱい。
ぴよこの日々つれづれ・・・-シュタイン

野菜にお肉にお魚に・・・なんでも売ってました。
ぴよこの日々つれづれ・・・-シュタイン

パエリヤ!!おいしそう〜!いや、絶対おいしい!!って思いながら、

結局買わなかった(T_T)これは今もちょっと後悔。

ぴよこの日々つれづれ・・・-シュタイン

出張遊園地なんかもあって、ちょっと心和んでふたたび出発。

ゴルフ場はみつけたけど・・・?

・・・通り過ぎそうな感じで見つけました。

コルビジェが設計した、シュタイン邸です


ぴよこの日々つれづれ・・・-シュタイン

今も住んでおられて、内部にはもちろん入ることは許されませんでしたが。

きっと世界中からたくさんの人が家を見に来るのだろうな。

郊外だ!と思って

何もないと思ったので、お昼のパンを調達してから行きましたが、途中にカフェあったし、

駅前にスーパーもあったので、大丈夫でした。

切符は往復購入がおすすめです♪