piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

カップマルタンの休暇小屋

ニースの目的の1つがコルビジェの「カップマルタンの休暇小屋」

内部見学は、事前に日本から国際電話をかけてOKやったんですが、

旅行直前に「天気が悪かったら中止」というメールもあり、

毎日世界の天気をみてどきどきしていたら・・・

なんと

雨でした(=◇=;)あせる

カップマルタンの駅で待ち合わせ・・・が誰も来ない・・・

仕方がないので、地図を頼りに遊歩道を行き、


ぴよこの日々つれづれ・・・-カップマルタン


階段を降り。。。

ぴよこの日々つれづれ・・・-カップマルタン

発見です。

ぴよこの日々つれづれ・・・-かっぷまるたん

小屋の出入り口・・・

ぴよこの日々つれづれ・・・-カップマルタン

入れなくて悔しいな・・・(T_T)

ずっと前に東京で実物大模型は見たけど。


カップマルタンからニースを見た風景。。。とっても綺麗です。

海も綺麗だし。

コルビジェ もこれを見てここに小屋を建てようと思ったんだろうなぁ。

ぴよこの日々つれづれ・・・

写真ではわかりにくいんですが、モナコのとこだけ急に高層ビルが建ってます。

カップマルタンモナコよりちょっとイタリア寄りです。