piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

凧づくり〜凧あげ

凧づくりをしてきました★

小学生対象の凧づくりの補佐でもあるのですが

自分の分も作りました 笑。

ぴよこの日々つれづれ・・・-たこ

貴重な凧も見せてもらいました。

ぴよこの日々つれづれ・・・-たこ

材料は、和紙と竹ひごと凧糸。

あとはボンド、鉛筆、定規

ぴよこの日々つれづれ・・・-たこ

竹をそらせて紙にはって骨をつくるって

糸をつけて完成。

ぴよこの日々つれづれ・・・-たこ

子どもたちは絵を書いていましたが

シンプルにそのままで^^;

作った後は凧上げ!!

上がった〜★

ぴよこの日々つれづれ・・・-たこ

ちいさい子も大人も夢中に。。。

ぴよこの日々つれづれ・・・-たこ

楽しかったけど、

久しぶりにいっぱい走ってしんどい(><)