piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

わざわざ「乙なもの箱」

パンと日用品の店 わざわざ

wazawaza.shop-pro.jp

気になる商品が数多くあるショップ

実店舗は長野県東御市とたいへん遠いのだが、ここの靴下は本当に暖かいので、時々ネット通販で利用している

 

福袋というよりも、サンプル品やB品などの詰め合わせの「乙なもの箱」11000円の箱を買ってみた

f:id:piyokoworks:20200116160646j:plain

靴下からラーメン、ラー油、タオル、ショール、日めくりカレンダー、スプーン、お箸、とっくりとおちょこが入っていた。

竹のお箸で先端がほそーいやつ、欲しかったのでかなりうれしかったw

 

特徴的なものをいくつか・・・

ラーメン=鳥志商店 (麺と匠 鶏味)

福岡県うきは市のメーカーさんがつくり、インスタントラーメン。

早速食べた。おいしかった。

 

フェイスタオル(ハーフサイズ)=イケウチオーガニック

こだわりの完全オーガニックの綿を使ったタオルメーカーさん。話は聞いていたが、値段も値段なので、購入するに踏みとどまっていたが、このタオルで使い心地をためしてみたい

 

ショール=tamaki niime

播州織のtamaki niimeは、さわり心地最高。ショートストールでそれほど高いものではないけれど…(長いのや幅広は結構なお値段する)

渋い柄だし、夫の誕生日プレゼントにしよう

 

福袋はほかには買っていないので、今年はこんなところかな。