piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

日本総狂宴ステージKERENを見てきた。

大阪城公園に新しくできた施設の1つ、WWホールでの公演、KERENを見てきた。

f:id:piyokoworks:20190530121104j:plain

keren.jp


友人のお誘いで良い席で見れた。
このKEREN、なんと、写真撮影OK(フラッシュ撮影と動画はNG)の舞台
友人は衣装を作る仕事をしていることもあり、場面ごとで撮影していたり、それぞれに楽しみを見つけている感じ。

f:id:piyokoworks:20190530121134j:plain


ステージは、いろいろなパフォーマンスとシチュエーションで構成されていて、ストリートダンス、バレエ、タップダンス、殺陣、歌舞伎風などなど。(詳しくは公式サイトで…)

舞台装置は映像と音をふんだんに巧みに使っている。でも小道具は割とアナログだなあと思ったり。ストーリーはあるようでないけれど、追いかけられている→逃げるまたは戦う(殺陣)が多かった。


パフォーマンスの人たち1人1人はとても素晴らしく、殺陣もカッコよかった。

個人的には、いろいろな妖怪が出てくるところが面白かった。

いくつか、これって日本への風刺なん?っていうのがあったけれど、どうなんだろう。

 

f:id:piyokoworks:20190530121158j:plain

最後のステージはなぜかパチンコ…なんで…???

大阪らしい?(- -;)