piyokoworks

つくる、はたらく、うごく、たのしむ

だんご茶会

玉造稲荷神社のだんご茶会へ。

友人の習っている茶道の先生関係で誘ってもらう。

f:id:piyokoworks:20181009090523j:image

 たまには着物で、、、(がんばった)

 

夏は浴衣ばかりで、お太鼓結び、どうやっけ?で格闘して無事に、、、

f:id:piyokoworks:20181009090324j:image

先日、カレンブロッソでオーダーした草履もお目見え!これ、歩きやすい。

 

お点前を見ながらお団子をいただく

f:id:piyokoworks:20181009090501j:image

懐紙持参したけど忘れてても大丈夫そう。だんごなので、楊枝不要。

美味しいお抹茶だった。

背景では、生演奏、と贅沢な時間

f:id:piyokoworks:20181009090907j:image

 

全景はこんな感じ。

豊臣秀頼銅像の足元でだんごとお茶を頂いていたのであった。

f:id:piyokoworks:20181009090826j:image

 

花かごがなかなかワイルド

f:id:piyokoworks:20181009090804j:image

 

お茶券は点心(小さなお弁当)付きで1800円

点心は参集殿でいただいた。

一般参加、当日参加もOKなので、お散歩がてらお気軽に。